<< ブライダル ブライダル >>

ブライダル

花嫁の肖像3

a0236775_15512012.jpg


nikonD810 85mmF1.4 f2.8 1/500 ISO200 +1補正   ISO200 手持ち


a0236775_1554245.jpg


nikonD810 70~200mmF2.8 f3.3 1/1000 +0.5補正   ISO200 手持ち
[PR]
by nikon0128 | 2014-10-28 15:54 | ブライダル | Comments(6)
Commented at 2014-10-29 14:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nozakimacogo at 2014-10-29 14:51
こんにちは~(*^.^*)
素敵なドレスがある中^^今日は、あえて着物を選んでみました♬
黒地に日本古来の柄が、美しく、描かれていて
華やか~(^^♪
そして、美人さんですね^^

Commented by nikon0128 at 2014-10-29 21:44
nozakimacogoさんへ
いつもありがとうございます。
野外では露出をプラスにしたほうがいいかと思います。
特に晴れの日はプラス0.5かプラス1くらいにしないとお顔が暗く写りやすいです。なるべく日陰で写すといいように思います。子供さんはなるべく子供さんの胸くらいの高さまでカメラを下げて(かがむか正座して)写したほうがいいかも。
よく動かれるようであればコンティニュアスモードで写したほうがいいでしょう。こちらは連日前撮りや七五三の撮影に追われてます。逆光の場合はカメラに付いているストロボの前にティッシュをかぶせてストロボを発光させて写す手もありますよ。とにかく笑顔やさりげない仕草を写してあげてくださいね。
Commented by nikon0128 at 2014-10-29 21:51
nozakimacogoさんへ
敢えてカメラ目線にしてもらっていません。
和の表現は奥ゆかしさを大切にしたいと思っています。
新婦はみなさん美人とは限りませんが、その方の一番美しく見える角度やポーズを早く見出して一枚でも多く思い出に残る写真をご提供できればと思っています。ネガ見に来ていただいたときに笑顔になっていただけたらとっても嬉しいから・・・
Commented by nozakimacogo at 2014-10-30 13:07
こんにちは~(*^.^*)
nikonさん♬~
お忙しい中、有り難うございました^^
撮る前にもう1度^^読み返して
チャレンジしたいと思います(^^♪
Commented by nikon0128 at 2014-11-09 19:19
nozakimacogoさんへ
ぜひ!よろしくです。
<< ブライダル ブライダル >>