<< コスモス 田園 >>

芙蓉と彼岸花

交わり

a0236775_8554357.jpg


nikonD810 105mmF2.8マクロ   f3.5 1/125 ISO100


a0236775_856178.jpg


nikonD810 105mmF2.8マクロ    f4 1/250 ISO100
[PR]
by nikon0128 | 2014-09-28 08:58 | | Comments(4)
Commented by nozakimacogo at 2014-09-28 12:01
NO1はピンクのコスモスですか!?^^
此処まで、ぼかして・・・。私が、同じことをしたら
只の、失敗写真です^^
やや中央からそれた、フレアーの様な花びらの輪郭!^^
そして、ヒガンバナ✿
マクロで撮られた、一輪なのに^^
ズ~ト!観ていても見飽きません♪

何故ですか!?
何故なんだろう・・・!
Commented by nikon0128 at 2014-09-29 23:51
nozakimacogoさんへ
上は芙蓉の重なりあった花を写しています。輪郭の位置は黄金比率を意識してます。 彼岸花は好きな花ではないのですが、とても生きるという力を持った花ではないかと思っています。私は逆光に照らされた鮮やかなこの花の茎が好きです。 上に咲き誇る花達ではなく、茎の隙間から精一杯に顔を出した花を写してます。まるで茎を束ねる赤いリボンのようでしょう。  毒々しい花が、何故か可憐に見えませんか?
Commented at 2014-10-01 18:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nikon0128 at 2014-10-04 08:30
鍵コメさんへ
見る、聞く、感じる   って写真に大切なことではないかと思っています。
<< コスモス 田園 >>