<< 薔薇 花嫁 >>

花嫁

新婦の肖像

a0236775_15233711.jpg


nikonD800 24~70mmF2.8 f4 1/125 ISO400 手持ち   ストロボ2灯+自然光
silver efex pro2にてモノクロ化
[PR]
by nikon0128 | 2014-05-16 15:25 | ブライダル | Comments(6)
Commented by nozakimacogo at 2014-05-16 17:37
こんにちは\(^▽^)/
nikonさんの、頭の中は^^
カメラの知識が、本棚の様にきっちりと整理されているんですね♪
少しずつ、この大きな×1000倍以上の溝を
埋めて行きたいとは思いますが((^┰^))ゞ

モノクロ写真って何だか、落ち着いた感じしますよね♪
そして、大きな鏡に映った花嫁の^^左側の横顔

一枚の画像で、2度美味しい感♪~あります^^
心憎い、演出なんて思っちゃいましたけどo(^▽^)o


Commented by nikon0128 at 2014-05-16 23:29
nozakimacogoさんへ
長く写真を続けていれば、知識やテクニックは自然と身に付いてきます。 でも写真は心で写すもので、知識やテクニックは隠し味程度のものなのです。だから今日カメラを初めて持った人にだって、すばらしい写真を写す権利は、平等に与えられているのではないでしょうか。 溝なんてないですよ。ただ一つ大事なことは、写真には目の前の風景だけでなく、写してる自分自身がはっきりと写るということだけは忘れないでいたいものです。そのためにより自分を高め、技術的にもレベルをアップさせていかねば今日よりも前に進んだ写真が写せなくなるかもしれません。 それが怖くて頑張らねばと思っています。 ここは私の働いているスタジオです。
Commented by nozakimacogo at 2014-05-17 18:44
こんにちは^^

とても、良いお話を伺え、有り難うございました。

実は、私^^最近は、ブログアップする都度^^ストレス感じてました!
何もできない自分に、自己嫌悪^^。だから、後一回、後一回!と
自分に言い聞かせながら、キリの良い処でお休みしました^^
余りに、良い画像ばかり観すぎたせいなのでしょうか・・・。

だけど・・・。今の私に出来ることは、撮るしかないんですよね!

やはり^^松山は都会です\(^▽^)/
田舎の私の町にはこんな大きなスタジオはありません^^
その中で、切磋琢磨されているnikonさんは~・・・。
遠い存在ですョ^^
夢は、仕事リタイアしたら、写ガールo(^▽^)o♪~ではなく
写バーバ!になる事かな♪宜しくで~す^^
Commented by nikon0128 at 2014-05-18 00:20
nozakimacogoさんへ
今の自分に精一杯ベストを尽くせば、それでいいんじゃないでしょうか? 他人の評価より やれるだけやれるときにやればいいんじゃないでしょうか。 焦らずしっかりとありのままの自分を表現していけばいいんじゃないでしょうか。 写ジージはそう思いますよ。^^;v
Commented by nozakimacogo at 2014-05-18 11:12
こんにちは~\(^▽^)/
有難うございました~♪
何だか、一寸、肩の力が、抜けた感じがします!
nikonさんの、被写体に、向ける思い!とても感銘を受けます^^
牛歩のごとく・・・。行きたいと思っています♪
Commented by nikon0128 at 2014-05-20 23:33
nozakimacogoさんへ
写したい! 写真はそこから生まれてくるのではないでしょうか。
<< 薔薇 花嫁 >>