<< 夏の少女 成人 >>

晩夏

行く夏に羽を傷めた蝶  降りしきる雨の中で去り行く時を思う



a0236775_1035590.jpg


a0236775_102237.jpg


nikonD800 105mmF2.8マクロ  f3.3 1/125 -1補正  ISO400 手持ち
[PR]
by nikon0128 | 2013-08-26 10:07 | 風景 | Comments(2)
Commented by nozakimacogo at 2013-08-26 17:02
こんにちは✿~

モノクロの画像は物悲しく・・・見えました。
葉についている雨粒が無常にも、これから蝶の上に落ちるのかしら?

なのに、色の載った画像では、(*^.^*)
蝶が綺麗~✿~と、思ってしまいました!
そして、何でこんなに美しく、鮮明な画像になるのか!?

雲泥の差で、自分に^^疲れちゃいます!
Commented by nikon0128 at 2013-08-26 23:53
nozakimacogoさんへ
同じ被写体をカラーとモノクロ、そして違う画角で表現した意図をご理解いただけて嬉しいです。 モノクロは死を意識し、カラーは生を意識されたことでしょう。 生きるということ、そしていかに生きるかということ、そしてその狭間に美というものが存在するということ、自然も写真も奥の深いものですよね。
<< 夏の少女 成人 >>