<< 神戸 海の時間 >>

生きるかたち

道ばたの蓮の畑の片隅に 葉を貫いて咲く一輪

生きるかたちが美しい

a0236775_1173273.jpg


nikon D800E タムロン24~70mmF2.8 f8 1/320 ISO200 手持ち


a0236775_1175485.jpg


nikonD800E タムロン24~70mmF2.8 f8 1/200 ISO200 手持ち

a0236775_1181365.jpg


nikonD800E タムロン24~70mmF2.8 f8 1/60 手持ち
[PR]
by nikon0128 | 2013-07-22 11:12 | 風景 | Comments(8)
Commented by maido-ookini350 at 2013-07-23 07:52
3枚目のような捉え方ができる感性を
精進して磨きたいと思います。
素晴らしい作品を見せていただきありがとうございます。
Commented by nozakimacogo at 2013-07-23 13:32
こんにちわ^^
これは、マクロレンズで撮られるのですか!?
花びらにあるスジも葉にあるスジも見事に映し出され^^

1枚目の花が浮いているように見えるのは!?
2枚目の画像とリンクしているのですか!?そして^^自然のなせる業!
3枚目、好きです!凄い!
Commented by BBpinevalley at 2013-07-23 14:43
蓮って、葉を貫いて咲くんですね。
強さを感じます。
Commented by nikon0128 at 2013-07-23 23:38
maido-ookiniさんへ
三枚目、あまり写さないシーンかもしれませんね。
モノクロの仕上がりを意識していなければ・・・・・
なにげない風景に心ときめかせて祈るようにシャッターを押す。
写真て奥が深い物ですよね。
花にも葉っぱにも共に そして平等に 生きるかたちがあると私は思います。
Commented by nikon0128 at 2013-07-23 23:47
nozakimacogoさんへ
自然のなせる業ですね。 2枚目の蓮を真上から写したのが一枚目です。 同じ蓮の畑の一角で写したのが3枚目です。 私が写したかったのはこのシーンでした。  まず殆どの方は見過ごして奇麗な花や蕾にレンズを向けることでしょう。 でもこの存在は私には大きかったのです。  いつも大切に見てくださってありがとうございます。
Commented by nikon0128 at 2013-07-23 23:53
BBpinevalleyさんへ
ありがとうございます。
こんなシーンは私は初めて目にしました。
生きるという過程において苦しみや悲しみ 辛いことや困難なことは山のように存在します。 でも野の片隅の蓮の花でさえ 自分の意志を貫いて美しい花を咲かせています。 私は学ばせてもらったことを写真に残しました。 
Commented by はるこ at 2013-08-10 18:30 x
自分の姿を意識しないでただ咲いている姿に、胸を打たれますね。
蓮はいつも手を合わせたくなるような風情なのに、、、
力強さに感動しました
Commented by nikon0128 at 2013-08-19 12:56
はるこさんへ
生きるという美しさを 自然が教えてくれるような気がします。
<< 神戸 海の時間 >>