<< 冬 海苔場 >>

みつまた

残雪に開く

a0236775_064339.jpg


nikonD800E 14~24mmF2.8ED f8 1/160 -1補正    ISO200 手持ち


a0236775_07027.jpg


nikonD800E 14~24mmF2.8ED f8 1/80 ISO200 手持ち
[PR]
by nikon0128 | 2013-01-09 00:02 | 風景 | Comments(12)
Commented by monopod at 2013-01-09 12:18
美しいです。
寒気に晒されながらも、しっとりとした情感が素敵だ。
Commented by nozakimacogo at 2013-01-09 18:43
こんばんわ^^
「みつまた」という花!知識不足で、知りませんでした。PCで拾って~
分かりました。
上から、撮られたんですか!?私には、繊細な部分が、如何したら、出せるのか!?マダ、分かりません。その前に、簡単な、一眼レフに変える必要があるミタイ^^せっかく、nikonさんが、表示してくれている、カメラの距離とか・・・理解できるのは^^手持ち!三脚!位ですから・・・。
Commented by nikon0128 at 2013-01-09 23:28
monopodさんへ
ありがとうございます。
小さな画像でしかお見せできなくて残念です。
私の写真はちまちました繊細なものを写したものが多いので・・・  静かに春を待つ草木たちは 決して希望を失わないものです。 私にはその気持ちがとても美しいものに見えます。
Commented by nikon0128 at 2013-01-09 23:37
nozakimacogoさんへ
無理しなくてもいいですよ。 いつかお役に立てればいいのです。
私は一切 コンテストや公共の写真展 雑誌公募に参加してません。けれど写した写真とデータは全てブログに公開してます。  見てくださる皆さんがもっと写真を好きになって 私よりも遥か前を歩いてほしいから・・・  上の写真は俯瞰 下のは真横からいずれも14mmくらいの超広角で撮影してます。花が小さくて分かりづらいので下のはモノクロにしました。  やがてこの花は黄色になります。光線と時間帯を選べばもっとちゃんとした写真になるような気がします。  いつも真剣に見てくださってありがとう。  がんばってくださいね。
Commented by はるこ at 2013-01-10 02:00 x
こんな雪みたいな花がこんな季節に咲くなんて知りませんでした。
いっぱいこぼれ咲いてる、、、
自然ってすばらしいですね〜☆
Commented by nozakimacogo at 2013-01-10 19:18
有難うございました^^一歩一歩、進んで行きます!
ホントに、私が写真に興味が持てるようになったなんて\(^▽^)/
私自信、信じられません^^
Commented by nikon0128 at 2013-01-10 21:20
はるこさんへ
とても嬉しいです。
私の写真の露出がいいとか構図がいい  っていう評価ではなく
私の写したい自然の芸術や美しさ素晴らしさを評価いただくことは 本当にありがたいのです。  私はただそれだけを伝えたいので・・・・・   
Commented by nikon0128 at 2013-01-10 21:31
nozakimacogoさんへ
写真てすばらしいものですよ。
見てくださる方を笑顔にできるし、 自分と同じ感動を伝えられます。 みんなが少しずつ 明るく 楽しく 優しくなれます。
そんな写真を一枚でも多く大切に写していきたいです。
私に出来ることはそれくらいしかないもで・・・・
撒かぬ種は実りません。 そして育てぬ苗もまた実りません。
大切なのは実ったものがどれだけ役に立つことができたか。
一年一年積み重ねていって 目標に繋げていってください。
写真は いつの日かきっと nozakimacogoさんを好きになってくれますよ。 そしてきっと写真続けてて良かったって思うことでしょう。
Commented by nozakimacogo at 2013-01-12 23:43
こんばんわ^^有難うございます!
私、nikonさんの、考え方に!とても共感出来ます^^
こんな温かな気持ちで、視写体と向き合ったら、
笑顔になって、楽しいですよね~!
今日は、心が豊かになれました♪
有難うございました\(^▽^)/
Commented by nikon0128 at 2013-01-16 01:04
nozakimacogoさんへ

一枚一枚 慌てないで  ゆっくりね。
自分の目標を決めて 出来ることから 少しずつね。
Commented by moon-pon at 2013-01-19 08:23 x
冷たい雪を被りながら、花は懸命に咲く・・・。
強くて健気ですね。
ちゃんと自分のいのちを生きている。
Commented by nikon0128 at 2013-01-29 10:40
moon- ponさんへ
生きることは自然から教えられることがたくさんありますよね。
<< 冬 海苔場 >>