<< 冬 紅葉 >>

帰る場所

この橋の向こうには

心も体も温めてくれる場所がある


a0236775_13132155.jpg


nikonD800E タムロン24~70mmF2.8 f8 1/60 +1.5補正  ISO200 手持ち
[PR]
by nikon0128 | 2012-12-09 13:15 | 風景 | Comments(9)
Commented by odyssee314 at 2012-12-09 13:59 x
nikonさんがこの雪の積もった橋をキュッキュッと
渡って行く足音が聞こえてきそうです。
四国でも雪が積もったと昨日ネットのニュースで
読んだところでした。かなり積もってますね。
こちらも朝目覚めてみたら、真夜中に降った雪が積もっていました。
nikonさん、週末でもお仕事なんですね。お疲れさまです。
Commented by nozakimacogo at 2012-12-10 20:14
お仕事ご苦労様で~す\(^▽^)/
この橋を渡れば^^温かいホッとする場所が待っているんですね♪
何と言葉で表せばいいのか!?言葉が思いつきませんが・・・。
橋の手前から撮られた遠近感から、nikonさんの、気持ちが伝わって来るような気がします^^
余り、雪の降らない場所に住む私としましては^^神聖な場所の様にも
見えてしまいます^^写真って♪面白いですね^^
Commented by nikon0128 at 2012-12-12 08:35
odyssee314さんへ
ありがとうございます。 ドイツも雪ですね。
この橋のこちら側に家を建てています。 ^^。
ここも過疎化が進み 数件しか人が住んでいません。 しかも非ほとんど老人  帰る場所も少しずつ遠ざかっていくのかもしれません。
Commented by nikon0128 at 2012-12-13 00:03
nozakimacogoさんへ
写真て写心です。
伝えたいものを言葉ではなく一つのシーンで表現するもの
故郷 それは心の安やぐ温かい場所です。
そこには 家族という存在が待っていてくれるのです。
こんな田舎でなくとも 誰にだって故郷はあるのです。
心の橋の向こうにはきっと全ての傷を癒してくれる世界があるのです。 全てはそこから生まれ育っていくのではないでしょか?
Commented by chinpike at 2012-12-13 23:31
寒いけど温かい、そんな光景ですね。
Commented by nikon0128 at 2012-12-18 23:57
chinpikeさんへ
そんな冬を写していきたいです。
Commented by 山閑人 at 2012-12-21 01:41 x
今晩は。寒さが厳しくなりましたね。
帰る場所があると言うだけで、心安らぎます。
雪の持つイメージは、冷くも温かい。ふんわりと包み込んでくれるような優しさ、母のような感じもします。
Commented at 2012-12-21 01:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nikon0128 at 2012-12-22 00:02
山閑人さんへ
お体の調子はいかがでしょうか?
寒い冬も温かい心を忘れないで過ごしていきたいものですね。
先日 娘にカワイイ男の子が生まれました。 母子ともに健康です。 おじいさんもまだまだがんばらねば・・・・・
コメント;ありがとうございました。
<< 冬 紅葉 >>