<< 坊ちゃんカップ 紅葉 >>

第十回坊ちゃんカップ

花のある暮らし

a0236775_13121738.jpg


a0236775_13123137.jpg


a0236775_13124628.jpg


a0236775_1313293.jpg


a0236775_13131694.jpg


a0236775_13133193.jpg


a0236775_134779.jpg


a0236775_1314752.jpg


a0236775_13142756.jpg


a0236775_13151759.jpg


a0236775_13153786.jpg


a0236775_1316678.jpg


a0236775_13162286.jpg


a0236775_13164750.jpg


a0236775_1317564.jpg


a0236775_13172884.jpg

[PR]
by nikon0128 | 2012-11-19 13:17 | | Comments(8)
Commented by nozakimacogo at 2012-11-19 14:31
こんにちわ♪~~♪

うわ~、素敵~♪
綺麗~、(^▽^)/
今日は、何処か、お花の個展に、ご招待を受けたような♡
そんな、気がする、華やかさの中に、気品のある、素敵な、画像の
数々に^^充分満足を頂きました❀~❀~❀
お花さん達の表情も、誇らしげに、見えました♪
坊ちゃんカップ!の意味は!?
池坊の個展ですか!?
Commented by monopod at 2012-11-19 17:59 x
毎度のことながら、みなさんセンスがいいですねぇ。
そのセンスを実体化する技術も素晴らしい。
もちろん写真もナイスです(^^)b
Commented by taketyh1040 at 2012-11-19 21:59
こんばんは。
実に、美しく見事なモノですね〜。
どのような会場か解りませんが、
アングルも背景の処理も見惚れるばかりです。
素晴らしいですね〜。
Commented by nikon0128 at 2012-11-21 17:51
nozakimacogoさんへ
毎年愛媛県のお花屋さんが主となって開催されるフラワーアレンジメントの大会です。(他県からの讃歌もあります。)
もう6年連続で撮影が依頼されてます。いろんな写し方をしてますが、お花を生かすことだけ心がけてます。 一つのものをいろんな角度から見つめてみることって野外の撮影でも役に立ちますよ。 ただテクニックにだけは溺れないようにね♬
Commented by nikon0128 at 2012-11-21 17:54
monopodさんへ
いつもご多忙の中 ありがとうございます。
繊細で上品な作品が増えてきました。 作者が作品を愛おしむ気持ちで写せたらなって毎年思います。
Commented by nikon0128 at 2012-11-21 18:01
taketyh1040さんへ
ネタは次のアップでお解りになればと思いアップしてます。
作品が接近してて背景も低いので大作は写しにくいのですが なんとか写してあげたくて努力はしましたが まだまだです。
前ボケやライティングで変化をつけれればありがたいんですが・・・  来年はこのマンネリから脱皮したいものです。
過大なご評価に感謝です。
Commented by はるこ at 2012-11-25 01:58 x
想像力がみなさん広大ですね、、
何にも囚われない自由、、、、でもその中に、何か繊細で
きちっとしたものが見えます。
写真のうまさもかなりプラスしてますね、、
これぞアート!
Commented by nikon0128 at 2012-11-25 08:25
はるこさんへ
写真に溺れないように 作者の意図が汲み取れたらなって思います。
ありがとうございます。
<< 坊ちゃんカップ 紅葉 >>