<< 紅葉 紅葉 >>

秋の渡し

a0236775_21452261.jpg


nikonD800E 24~70mmf2.8ED f5.6 1/1000 ISO400 手持ち
[PR]
by nikon0128 | 2012-11-11 19:04 | 風景 | Comments(22)
Commented by bar_room_fly at 2012-11-11 21:16
すごい!
パッチワークの山に大きな橋がかかった!

いいことありますよ、きっと!
Commented by nikon0128 at 2012-11-11 21:53
bar_room_flyさんへ
いいことあるかな〜〜〜?
今日は雨と風で撮影は断念 帰路の途中で雲の隙間から突然太陽が! この虹は一分程で消えましたが、 普段から車の移動中は標準ズームをつけ 絞りは5.6にしてるので 車を止めてすぐに虜出もISOもそのまんま PLフィルターなんて装填の時間もなく3カットのみ写しました。  ^^。  下の方に人工物があったので上少しと下1/5のみトリミングしました。
いいことあるかな〜〜〜〜〜?
Commented by monopod at 2012-11-11 22:08 x
美しいですね!
狙って撮れるものでないだけにお宝ですね。
紅葉と虹って珍しい取り合わせだと思います。
Commented by こいちゃん at 2012-11-11 23:16 x
お久しぶりです!
めっちゃ、幻想的な一枚ですね!
この写真見てたら、良い事ありそうな感じがしますね。

今・・・前の会社は退職して、松山通ってます。
同じ・・・仕事ですがね(^^)
Commented by nikon0128 at 2012-11-11 23:58
こいちゃんへ
お久しぶりです!  ありがとうございます。
スマホにチェンジする時はぜひ行きますので店名を教えてくださいね!
Commented by nikon0128 at 2012-11-12 00:00
monopodさんへ
いつも見てくださってありがとうございます。
悪天候で幻滅しての帰路の途中だったので超ラッキーでした。 ^^。
Commented by hitatinotono at 2012-11-12 18:13
canonとnikonが握手(^-^)
rainbow万歳!!
Commented by nikon0128 at 2012-11-12 22:59
殿!
どのメーカーのどんなカメラで写しても写真は写真
優しくて高感度に強いcanon
尖鋭で繊細な描写のnikon
2大メーカーの存在は日本の誇りかもしれませんね。
ほかのメーカーの追随もすばらしいものがあります。

ただ 変わらないものは 写心


万歳!!
Commented by はるこ at 2012-11-13 00:06 x
虹の橋渡しですね!
ステキです!
全体の色合いが上品で、、
Commented by tajiri8jp at 2012-11-13 05:46
天地真理さんじゃないけど、これは本当に虹を渡ってみたくなります(笑)。
Commented by hidetatu32jp at 2012-11-13 07:14
いいですね~~~^^こういうのは努力と運と重ならないと
なかなか撮れません。nikonさんの人柄がこういう
素晴らしい瞬間を呼び寄せるのかと!!
あ!D800E購入されたのですね!うらやましい!
Commented by nozakimacogo at 2012-11-13 13:38
こんにちは^^チョット、拝見した時、題名の意味が!?
キチンと見させて頂いたら、「え~!!こんな風に虹がかかっている~」
ビックリです^^初めて、見ました\(^▽^)/
紅葉とずーっと奥まで続く山々と青い空、おまけに白い雲!
有難うございました~\(*T▽T*)/ワーイ♪
Commented by nikon0128 at 2012-11-14 00:41
はるこさんへ
秋は短く 静かに通り過ぎていこうとしています。
そんな秋の一こま一こまを大事に写していきたいです。
明日と言う日  そして今日と言う日のために・・・・・
Commented by nikon0128 at 2012-11-14 00:43
tajiri8jpさんへ
お互いに納得できる年齢のようですね。  ^^.
「虹の向こうは 確かに晴れでした」♬  ^^。
Commented by nikon0128 at 2012-11-14 00:51
温泉記さんへ
ありがとうございます。
努力はいつも報われないままですがね。 ^^;
虹は経験から予感がはたらいて 出そうな時は即対応できるようにしてます。  D800E D3Xよりも数段上をいくすばらしい描写ですが、写りすぎるので制御してます。 近いうちにデジカメも3000万画素は当たり前で フィルムを越えてもっと凄い解像度を持つことになるでしょう。 でも写真は写真であることだけは不変のものです。 カメラやレンズに溺れないで 真実を見極めていきたいものですね。
Commented by nikon0128 at 2012-11-14 00:57
nozakimacogoさんへ
^^;v
自然てとっても厳しいものですが とっても優しいものでもあります。   なかなか本質を写させてもらえませんが 時に両手を開いてくれます。  素直に感じ 素直に応じることのできるあなたに 自然が微笑んでくれますように・・・・・
Commented by sho-m1228 at 2012-11-14 09:19
コメント欄も勉強になります。
ありがとうございます(・∀・)
Commented by nikon0128 at 2012-11-15 00:03
shoさんへ
こちらこそ ありがとう。
私は自分の納得のいく写真 全てをブログにアップしています。
見てくださる方々は 真剣にそして優しく見てコメントをくださいます。 私のブログは多くのコメントはありませんが 心のこもったコメントを下さる方ばかりなので お返事のかいがあります。 たかが写真 されど写心  shoさんの作品はとっても素敵ですよ。 曇りがなくてとっても純粋。
Commented by doronko-tonchan at 2012-11-15 18:29
nikon0128 さんを待っていたいたのでしょうね・・・(^^)
Commented by dacha883 at 2012-11-15 20:51
こんばんは。
こんな光景が現実にあるものなんですね。
撮影の時にはきっと興奮されたでしょうね。
Commented by nikon0128 at 2012-11-17 08:52
tonchanさんへ
ありがたいことです。  ^^ .v
Commented by nikon0128 at 2012-11-17 08:56
dacha883さんへ
「犬も歩けば・・・」って感じでしょうか。 ^^。
一瞬の出来事でしたが 久しぶりに興奮しました。
車を止めて一分もかからず3カット写して 虹は遠ざかりました。 突発の出来事はとにかく即シャッターを切ることですよね。  ^^。  ありがとうございます。
<< 紅葉 紅葉 >>