<< 葦 刈り田 >>

草月

草月いけばな展

a0236775_1057646.jpg


a0236775_1057323.jpg


a0236775_1058370.jpg


a0236775_10583072.jpg


a0236775_10585925.jpg


a0236775_13332884.jpg


a0236775_110537.jpg


a0236775_1103494.jpg


a0236775_11179.jpg


a0236775_1113968.jpg


a0236775_112666.jpg


a0236775_112386.jpg


a0236775_113414.jpg


a0236775_1133577.jpg


a0236775_1141610.jpg


a0236775_1145023.jpg


a0236775_115199.jpg


a0236775_11205378.jpg


a0236775_11222847.jpg


今年から草月の花展も撮影しなければならなくなりました。
大作が多く迫力のある世界  生け花の世界は随分アートなものへと変貌してきています。
60の作品の一部をご紹介いたしました。

a0236775_1111434.jpg

[PR]
by nikon0128 | 2012-09-30 11:12 | | Comments(6)
Commented by doronko-tonchan at 2012-09-30 12:48
かぼちゃ、にんじん、マツボックリと材料がお面白いです。
ホントに表現の自由とはいえアートですね。
そちら台風が心配です。ご注意を・・・
Commented by はるこ at 2012-09-30 22:35 x
すばらしい,,,現代アートですね!
人参にはびっくりしました。
大きく動きのあるフオルムが斬新です、、
自由ですね ' 〜 '
Commented by nozakimacogo at 2012-10-02 15:34
草月流の生け花展ですか!?とっても、華やかで、花器に見立てた、にんじん、竹、編み上げた葉、周りに施したミニかぼちゃ、等々斬新で花の勢いを感じます!それを、又、このような、角度で、それぞれの、持ち味を生かして、撮れる!!スゴイです^^♪~♪
Commented by nikon0128 at 2012-10-04 22:25
tonchanさんへ
野菜がとにかく多く使われてました。 生け花というよりも現代アートでした。 台風は何事もなく通り過ぎましたが、今年は日本列島水害に悩まされましたね。 平穏な歳の暮れが迎えられますように・・・。
Commented by nikon0128 at 2012-10-04 22:27
はるこさんへ
全ての芸術は独自の発想とひたむきな情熱から生まれていきます。
新たな世界に踏み出していく勇気と希望さえあれば・・・・・。
Commented by nikon0128 at 2012-10-04 22:32
nozakimacogoさんへ
三脚にカメラを固定して絞り込んで写せば写せますよ。 ^^。
作者が何を表現したいのかを瞬間に汲み取っていくのは難しいですが、どの角度からどう写せば生かせられるか・・・ 自分也に答えを出して写していけばいいのかもしれませんね。
<< 葦 刈り田 >>