<< 海の時間 ひまわり >>

夏の華

夏の華2012

a0236775_16244936.jpg


a0236775_1625696.jpg


a0236775_16254861.jpg


a0236775_16251966.jpg


a0236775_1635219.jpg


a0236775_16261057.jpg


a0236775_1626346.jpg


a0236775_8352759.jpg


a0236775_8354572.jpg


a0236775_16264971.jpg


a0236775_1631490.jpg


a0236775_1627543.jpg



全て非合成です。
[PR]
by nikon0128 | 2012-08-06 16:27 | 花火 | Comments(16)
Commented by maido-ookini350 at 2012-08-06 17:04
こんにちは。
素晴らしいです。
非合成にもビックリです。
皆さん、キレイな花火を撮られていますが
nikonさんの花火は一味も二味も違いますね。
毎年そう思います。
Commented by chinpike at 2012-08-06 21:26
特に一枚目に強く惹かれました。
Commented by bar_room_fly at 2012-08-06 21:27
やっぱり一枚目が一番好きかなぁ。
花火を撮りたいし、
せっかくだからレンズやモニタ通してではなくて
肉眼で見たいし、
いつも悩みどころです。
Commented by yuko-0422 at 2012-08-06 21:55
まさに夏の夜空に咲く大輪の華ですね〜!
夢のように綺麗です^^
色合いが美しい一枚目も好きですが、街のシルエットがメルヘンチックな最後のお写真も好きです。
Commented by hitatinotono at 2012-08-06 22:06
イヨッ!!
夏男!!
色男??
福島市の彼女の華美も・・・ス・テ・キ~♪
http://meinyan.exblog.jp/18538701/
Commented by doronko-tonchan at 2012-08-07 06:39
実際に見るより綺麗です。
写真はいつまでも消えないからでしょうか・・・
Commented by nikon0128 at 2012-08-07 23:59
maido-ookiniさんへ
絞り11 バルブ ISO200 三脚 レリーズ
ピントははじめの3発までにあわせて固定してます。
カメラは2台 標準ズームと望遠ズームをそれぞれにつけて 標準は縦構図 望遠は横構図をメインにして撮影しました。
少しだけタイミングを遅らせてみると 終焉の美が表現できるような気がします。欲張らないで目的をはっきりさせて焦らず写せば大丈夫ですよ。狙って写せないので 出来上がりは運まかせですが・・・・・  ^^。
Commented by nikon0128 at 2012-08-08 00:01
chinpikeさんへ
都会の花火と違って田舎のはスケールが小さいですが それなりに楽しませてもらってます。 ^^。
Commented by nikon0128 at 2012-08-08 00:03
bar_room_flyさんへ
一杯冷たいビールを飲みながら写せたら きっともっと素敵な作品が作れたと思いますが〜〜〜〜〜
目で見ても写しても 夏の華は味わい深いものですね。
Commented by nikon0128 at 2012-08-08 00:07
yukoさんへ
ありがとうございます。
私は最後のが好きです。 一気に咲いて散る夏の夜の花の名残を持った切なさが・・・・・  地上の生活と夜空の夢の隙間を埋めていくようで・・・・・
Commented by nikon0128 at 2012-08-08 00:09
殿!
福島のお嬢さんの花火;綺麗ですね♬
色男 遠い昔の物語でした〜〜〜
Commented by nikon0128 at 2012-08-08 00:14
tonchanさんへ
花火師の粋を感じるにはやっぱ写真に撮るしかないですね。
繊細なそれぞれの色や形 漆黒の真夏の夜空は素敵なカンバス
年をとったせいか最近 食べ物や酒だけでなくいろんなものが味わえるようになって来たような気がします。
Commented by HarukoB1 at 2012-08-08 00:31
この一瞬の美しさを見るために
時間を止めていただいてありがとう!!
火の芸術、、
日本ならではの 夏の風物詩ですね。
繰り返し繰り返し眺めいっています。
ドイツ人の義母(85)がびっくりしてましたよ。
Commented by tajiri8jp at 2012-08-08 19:46
お見事です。
自分も花火を撮ってみたいという気はあるんですが、祭りの人混みが嫌いで出かけませんから、根本的にダメですね(笑)。
Commented by nikon0128 at 2012-08-10 01:36
はるこさんへ
いつもありがとうございます。
日本の夏 ご家族で堪能していただけて嬉しいです。
Commented by nikon0128 at 2012-08-10 01:42
tajiri8jpさんへ
私も人ごみや三脚の列の中では撮影できません。 ^^。
これは知人の4階建てのビルの屋上から一人きりで撮影したものです。 新築で知人も初めて見る花火でしたが、前方に障害物もなく絶好の場所でした。 来年もお願いしますと言われたので来年は別の写し方を試してみようと思っています。
<< 海の時間 ひまわり >>