<< 合歓 睡蓮 >>

山草

連 2

先日と同じところで昨日撮影しました。

a0236775_812130.jpg


a0236775_8121641.jpg


a0236775_1516413.jpg


a0236775_813141.jpg


a0236775_8132598.jpg


a0236775_8133897.jpg


最後はこの菴の奥様がご自分で雨をイメージして作られたアートです。
野山にある自然の花や草のフォルムって本当に素敵なアートですよね。

a0236775_8135550.jpg

[PR]
by nikon0128 | 2012-07-16 08:14 | 風景 | Comments(12)
Commented by maido-ookini350 at 2012-07-16 10:59
こんにちは。
>野山にある自然の花や草のフォルム
人の手で表現する、それとは滑らかさが違いますね。
ラストの雨の印象、かわいいイメージですね^^
Commented by monopod at 2012-07-16 14:58 x
面白いですね。
こういうアートは写真のアスペクト比にこだわらずにトリミングしてあげると、オリジナルの良さも写真の面白さも表現できますね。
Commented by hitatinotono at 2012-07-16 19:40
3枚目・・・重力に逆らう感じですね~^^。
Commented by k7003 at 2012-07-17 01:09
ここまで完璧にコントロールされたフォトアートの美は、めったに見たことがありません。日本人として誇らしく世界中の友に紹介したい思いです。
(^_^)v
Commented by sankanjin at 2012-07-17 03:46
本当に上記の方と同じ思いです。フォトアート。喝采です。^^
Commented by nikon0128 at 2012-07-17 22:33
maido-ookiniさんへ
自然の美しさ そして優しさ
そして愛でる心の温かさ
それに触れ合える写真て やっぱりいいなって思います。
Commented by nikon0128 at 2012-07-17 22:38
monopodさんへ
1:物は真正面から対峙してみること
2:デジタルでしか出来ない表現を創造していくこと
3:自分だけの写真世界を構築していくこと

91歳になる我が師匠が与えてくれたテーマです。
私の夢は我が師匠の最後の切り札になることです。
自由な写真の未来のために・・・・・
Commented by nikon0128 at 2012-07-17 22:39
殿!
時には浮遊も必要ですもんね♬
Commented by nikon0128 at 2012-07-17 22:45
k7003さんへ
田舎者の名もなき写真家にはとてももったいないお言葉です。
ありがとうございます。 1-Xやその他のサイトで世界の写真を見てると自分がいかに小さな存在であるかを思い知らされます。でも被写体の素晴らしさや美しさ そして優しさを伝えたい。 
ただそれだけで十分です。 いつかぜひ私のオリジナルプリントを見ていただけたらと思っています。
Commented by nikon0128 at 2012-07-17 22:50
山閑人さんへ
いつも応援してくださってありがとうございます。
私の写真がアートというよりも出逢った被写体がアートなのです。自然が自然であることの芸術を写真と言う手段で表現できる心と技術を磨き続けていきたいものです。
Commented by はるこ at 2012-07-19 01:33 x
フォトアート!
ここまで徹底してコントロールされていると
見ていてほっとします、、
お茶が飲みたくなってくるような、、
アザミが可愛く伸びています!
Commented by nikon0128 at 2012-07-22 11:16
はるこさんへ
実はこのアザミ 寄せて生けられたものではなくて 一輪挿しに挿された一本のアザミなんですよ。 三つ又に別れた茎が自然のアートの素晴らしさを・・・・   フォトアートというよりも自然が造り出した芸術をカメラに納めているのです。 ^^。
いつも優しい目で見てくださってありがとうございます。
<< 合歓 睡蓮 >>