<< 紫陽花 合歓の木 >>

ノウゼンカズラ

花簾

a0236775_220016.jpg

[PR]
by nikon0128 | 2012-07-05 22:00 | 風景 | Comments(6)
Commented by monopod at 2012-07-06 14:19 x
これは構図がいいですねぇ。
大体が暑苦しい蔓花ですが、軽快かつ爽やかに見えます(^^)
Commented by nikon0128 at 2012-07-07 00:07
monopodさんへ
ありがとうございます。 私の写真のほとんどは車で移動中に見つけた路傍の風景です。 これも垂れ下がり方がかわいかったので車を止めてパチリ。 背景をぼかすために105mmのマクロで少しプラスに補正して写しました。鬱陶しい日々の中に爽やかな初夏の風を・・・・
Commented by はるこ at 2012-07-08 02:49 x
この花食べられるんでしたっけ?
違ったかな...?
簾とかカーテンみたいで面白い構図ですね!
Commented by nikon0128 at 2012-07-10 07:43
はるこさんへ
食べられるんですか〜〜〜
グリーンとオレンジだけにまとめると優しい感じになりました。 ^^。
Commented by sankanjin at 2012-07-17 03:40
これは、愛染カツラとは違うのでしょうか?自宅にあるのですがツゲの木に絡まって枝先に咲いております。

とても軽やかな雰囲気ですね。
グリーンとオレンジ、お互いに引立てあって、調和がありますよね。

Commented by nikon0128 at 2012-07-17 22:53
山閑人さんへ
そちらでは愛染カツラと呼ばれてますか。
意外にカッコ良く咲きますが 絵になり過ぎてしまう花ですよね。^^。
<< 紫陽花 合歓の木 >>