<< 合歓の木 ゆり >>

またたび

連 3

a0236775_1526264.jpg

[PR]
by nikon0128 | 2012-06-30 15:18 | 風景 | Comments(4)
Commented by taketyh1040 at 2012-06-30 17:22
こんにちは。
見事ですね〜。一幅の絵画を見ているようです。
構成も素晴らしく、モノトーンの美しさが絶妙ですね〜。
Commented by nikon0128 at 2012-07-01 01:24
taketyh1040さんへ
連の3枚は今日 山間でギャラリーを経営されているご夫婦のお宅にお邪魔した際 壁に飾ってあった近くの野山から採ってこられた山草を撮影させていただきました。 花を愛でる時間が去り、またその実を愛でるという気持ちを写したくて・・・
蔦は連なり、花もまた実へと連なります。 そしてその実は未来へと連なっていきます。  さりげなく飾られた山草に ご夫婦の心が感じられました。  データは D800E 105mmF2.8マクロ  f4 0.3秒  三脚  +0.5補正  ISO200 です。 capture NX2 でRAWデータのまま現像し Photoshopでプラグインソフトの nik Silver Efex Pro2 で アンティーク乾板調を微調整して ほんの少しシャープをかけて仕上げています。
Commented by yuko-0422 at 2012-07-04 10:30
この連作、素敵ですね〜^^
視点が素晴らしい。
(まだ続くのでしょうか)
この中では連2が好きです。
サクランボみたいに可愛い実が連なっていますが、これがユリとは驚きです。
Commented by nikon0128 at 2012-07-06 00:44
yukoさんへ
ありがとうございます。 連はこれだけです。 ^^。
山間でギャラリーをなさってらっしゃるご夫婦から個展のご依頼があり、打ち合わせにお邪魔したときに壁に花器でつるされたり、花瓶に刺してあったものを数分で写させていただいたものです。 草花を愛でる気持ちを写したくて・・・・・
<< 合歓の木 ゆり >>