<< 海の時間 海の時間 >>

菖蒲

会話

a0236775_2326992.jpg

[PR]
by nikon0128 | 2012-06-12 23:26 | 風景 | Comments(11)
Commented by sankanjin at 2012-06-12 23:41
花いちもんめ♪
うーーん、どの子を撮ろうかな(爆
Commented by chinpike at 2012-06-12 23:56
鮮烈です。
こんな表現もあるのですね!
Commented by nikon0128 at 2012-06-13 00:00
山閑人さんへ
楽しい会話ですね♫
体調はいかがでしょうか?
梅雨に入り不安定な気候が続くので気になりますね。
懐かしい子供の頃の遊び
その中には優しい笑顔と会話が溢れていたように思います。
忘れかけていた忘れてはならないものを 自然は確かに呼び起こしてくれます。 人の手によって植えられた草木も 私にとっては自然の一こまなのです。  ^^。
Commented by nikon0128 at 2012-06-13 00:05
chinpikeさんへ
写真を写しているとついつい欲張りになってレンズワークやアングルや表現方法を駆使していくようになりますよね。
そんなときふと肩の力を抜いて素直に被写体と向き合うととっても気持ちが楽になります。 写真は写すものでもあり写させてもらってるものでもあるかもしれませんよね。
Commented by maido-ookini350 at 2012-06-13 00:31
こんばんは。
やっぱり一味も二味も違います。
見入ってしまいました。
Commented by yuko-0422 at 2012-06-13 11:12
そちらではもう菖蒲が咲いているのですね。
菖蒲は好きな花なので、是非撮ってみたいと思っているのですが、こういう撮り方もあるのですね。
参考になります。
菖蒲達の会話が聞こえてくるようです。
Commented by nikon0128 at 2012-06-14 22:58
maido-ookiniさんへ
花をモノクロで写すのは難しいです。色が花の見せ場だからです。
敢えてモノクロで表現するには造形的な部分を捉えるのも一つの手法かもしれません。
Commented by nikon0128 at 2012-06-14 23:01
yukoさんへ
こちらは菖蒲も終わろうとしています。今は榴や紫陽花が咲き始めました。 仕事が多忙で撮影もできなくなってますが、身近な出逢いを写していきます。 見てくださってありがとうございます。
Commented by teko-0411 at 2012-06-15 14:49
モノクロの菖蒲・・・素敵ですね!
以前、私が撮ったモノクロの桜の写真を見た友人が
「モノクロなんだけど、桜色が浮かんで見えてくるみたい!不思議!」
そう言っていたのを思い出しました。
目に見えているのはモノクロなのに、記憶が花の色を呼び起こすのでしょうか?
Commented by nikon0128 at 2012-06-15 23:19
tekoさんへ
ありがとうございます。色がなくても色は想像できます。見る人にその想像を提案することもひとつの手法なのかもしれませんね。私にとって写真はコミュニケーションを広げていく一つの手段でもあります。笑顔が広がってみんなで写真文化を広げていければうれしいです。 京都の旅 満喫できてよかったですね。 きっとまた素敵な写真につながっていくことでしょう。 今を大切にがんばってくださいね。
Commented by はるこ at 2012-06-18 02:23 x
会話。。そうですね、、
この写真に沈黙という言葉は 似合いませんね!
地面の底から何かがわき上がってる感じがします、、
<< 海の時間 海の時間 >>