<< 藤 黄櫨 >>

菖蒲

風情

これは先日の「はじまり」の別カットです。
花は満開が美しい。 でも風情はそこにはないように思います。
満開の花を 私は上手く描けません。
菖蒲は蕾が好きです。 ハナミズキの葉っぱが好きなように私は心が曲がっているのかもしれませんが
私は風情を描ける写真家になりたいです。マイナーな世界であっても・・・・・

a0236775_236220.jpg


花が咲くと 上手く写せません。数日後花は満開でした。

a0236775_16185455.jpg


a0236775_2363698.jpg

[PR]
by nikon0128 | 2012-04-30 16:12 | 風景 | Comments(10)
Commented by monopod at 2012-05-01 03:52
なるほどねぇ。
旬より少し外す工夫がいいのかなぁ。
僕は花っていうか、花鳥風月はだめです(-_-;)
Commented by chinpike at 2012-05-03 08:43
全く同感です!
Commented by hitatinotono at 2012-05-04 07:08
一枚目の風情・空気感に
ウットリ(^^。
Commented by teko-0411 at 2012-05-06 18:39
nikon0128さん、こんにちは。
先日はエールのコメントをありがとうございました。有り難かったです。

なるほど。
確かに、満開の花にはない、ひたむきな美がそこにはありますね。
「風情を描く」って素敵です。
Commented by nikon0128 at 2012-05-06 20:25
monopodさんへ
旬はみなさんよく写しますから 私はそれより前か後に行きます。 ^^。 
Commented by nikon0128 at 2012-05-06 20:27
chinpikeさんへ
たくさんのコメントをありがとうございます。
私がchinpikeさんのスナップから多くを学ぶように、ちょっぴりでもお役に立てばいいのですが・・・
Commented by nikon0128 at 2012-05-06 20:28
殿!
この場に素敵な女性はいないですよ〜〜〜〜〜 爆;
Commented by nikon0128 at 2012-05-06 20:31
teko-0411さんへ
年をとると若い頃見ていた風景とは違う感動を求めるようになります。 ^^。
結婚式のお写真とっても素敵でしたね。 心は写真に残りますよね。
Commented by sankanjin at 2012-05-09 01:23
わかります。わかります。
私も満開よりは開きかけの蕾なんかが好きだったりします。
萌え出した若葉が愛おしかったり、惜しむらくは落葉だったり、地に落ちた花びらだったり、、
歳のせいかも^^;ですねえ。うふふ
Commented by nikon0128 at 2012-05-09 23:00
山閑人さんへ
若い感性でなければ写せない写真があるように
歳を重ねねば写せない写真もありますよね。
背伸びせず歳を重ねながら 目の前の風景を写していきたいものです。
<< 藤 黄櫨 >>