<< 黄櫨 谷川 >>

茶畑

農耕の美学 2

一カ所の被写体を何処からどんなレンズで写すか

その選択も写真のおもしろさなのかも・・・・・

上から

a0236775_19321078.jpg


正面から

a0236775_836396.jpg


横から

a0236775_8363972.jpg

[PR]
by nikon0128 | 2012-04-29 08:37 | 風景 | Comments(4)
Commented by hidetatu32jp at 2012-04-29 18:10
nikonさん、ご無沙汰しておりました~^^;

こちらは茶畑なのでしょうか??
どの写真も綺麗でインパクトあります^^
この石垣も作るの苦労したでしょうねぇ・・・
なんだか積み上げているのを想像しちゃいました^^;
こういうのどかな所で心ゆくまで構図を考えて
撮影してみたいです。

そうですよね!同感です!何処からどんなレンズで
狙うか!
私は24-70ズームしかほとんど使いませんが
(二本しか持ってないし)他の方の写真を
見ているとあの場所でこのレンズがあったら
もっともっと違う表現ができたのになぁ・・って
思う事があります。
Commented by nikon0128 at 2012-04-29 20:18
温泉記さんへ
ありがとうございます。かつては棚田だったのでしょうが、稲作の低迷から茶畑に転向したのでしょうね。 先祖が積み上げた石垣を補修しながら大切に守っていく労苦に頭が下がります。私は風景では14~24,24~70,70~200のズームを多用します。エクステンダーはあまり使わないのですが、出来るかぎりノートリミングを心がけています。デジタルになって手持ちが多くなりました。安易にシャッターを押さないようには心がけてますが・・・
Commented by chinpike at 2012-05-03 08:44
美しい。
ぜひこの目で見てみたい景観です。
Commented by nikon0128 at 2012-05-06 20:35
chinpikeさんへ
今の時期 茶畑はとっても爽やかですよ♬
<< 黄櫨 谷川 >>