<< 桜 梅 >>

辛夷

辛夷と太陽

辛夷の花開く春

待ちわびた光がまばゆい



a0236775_15313290.jpg


nikonD3X 24~70mmF2.8ED f16 1/250 手持ち

光線状態は非常に悪く真逆光でカメラを向けることに躊躇してしまう。
花の群れが太陽と戯れているように思えてレンズを向けてみました。
急斜面の山の下側から24mm側で煽っています。


原版
a0236775_1536840.jpg

[PR]
by nikon0128 | 2012-04-04 15:36 | 風景 | Comments(2)
Commented by maido-ookini350 at 2012-04-04 20:56
こんばんは。
太陽と花が喧嘩しそうですが、すごく自然な雰囲気ですね。
それにしても何てことない被写体なのに的確なトリミングですね。
勉強になります。
Commented by nikon0128 at 2012-04-04 23:29
maido-ookiniさんへ
列島は低気圧の影響で被害が多発してます。
辛夷は北を代表する花、「北風と太陽」を思い写しました。
この場所は桜と辛夷が入り乱れて咲いていましたが敢えて桜は入れませんでした。苦肉の策のようなトリミングです。
自然災害;世界が翻弄されてきました。これからもそれが増幅されることが懸念されますが、厳しい風でなく温かな太陽で重いコートを脱がせていきたいものです。
<< 桜 梅 >>