<< 梅 カウンター改装 >>

春色

a0236775_18525198.jpg


これは下の写真の白線部をもう少し右サイドからアップで写して左右のみトリミングしてます。

a0236775_1995861.jpg


一見こちらの方が豪華ですが 風情を感じるのは上の写真のように思います。

元画像

a0236775_1923199.jpg

[PR]
by nikon0128 | 2012-03-30 18:52 | 風景 | Comments(8)
Commented by maido-ookini350 at 2012-03-30 22:23
こんなに大胆なトリミングとは思いませんでした^^;
勉強になります。
Commented by nikon0128 at 2012-03-30 23:30
maido-ookiniさんへ
写真の教本は定まったフォーマットで基本的なことを書いてるものが多いのですが、ものを見たときひらめく構図の幅を広げると写真の幅も広がるような気がします。ご参考になればと見たものと原版をいっしょに提示しました。これを短時間でつかむ訓練をすればまた別の楽しみが見えてきます。柔軟にそして自由に感動を表現していってくださいね。
Commented by monopod at 2012-03-31 05:13
おぉ!春ですね。
ゴージャスな作品、素晴らしいです( ̄▽ ̄)
Commented by bar_room_fly at 2012-03-31 18:04
春の配色ですね。

もう少ししたら、桜のピンクと
菜の花の黄色が見られるかな。
Commented by nikon0128 at 2012-04-01 00:37
monopodさんへ
色の組み合わせとしては好きなものではないのですが、春はゴージャスに・・・・・^^。   明るい日差しがうれしいです。
Commented by nikon0128 at 2012-04-01 00:40
bar_room_flyさんへ
四国は桜が咲き始めましたよ♬
菜の花;土筆;梅;桜;木蓮;レンギョウetc.
花咲か爺さんになった気分♫
もうすぐ神奈川にも春の便りがたくさん届きますよ〜〜〜 ^^。
Commented by oyasaidaisuki at 2012-04-09 23:05
可憐ですね。^^
Commented by nikon0128 at 2012-04-09 23:49
oyasaidaisukiさんへ
桜のように豪華ではありませんが、梅は真っ先に春を告げる花
清楚で素朴な美しさがあるように思います。
その清らかさを写せたらなって毎年思います。
<< 梅 カウンター改装 >>