<< 海の時間 菜の花 >>

プロザーブドフラワー

心を込めて花束を

プリザーブドフラワー教室の先生から撮影の依頼があり
花嫁のお姉さんが妹のために作った作品と 他のお客様が進物に使う小さなアレンジを写しました。
作者や贈る方の気持ちを写真で表現するのは難しいですが自分なりにレイアウトして、心を込めて花束を・・・・・

a0236775_22195285.jpg


nikonD3X 85mmF1.4 f1.4オート  +1補正   三脚

a0236775_2220564.jpg


a0236775_22201747.jpg


nikonD3X 50mmF1.4 f2オート   +1補正  手持ち

下は私が一晩で作ったロゴマークです。ちなみにネーミングも   ^^。

a0236775_1572679.jpg


いずれも教室の白いテーブル;バックは白っぽい壁紙;自然光(南面の窓からカーテン越しに差し込む)にて撮影してます。
[PR]
by nikon0128 | 2012-03-21 22:20 | | Comments(6)
Commented by maido-ookini350 at 2012-03-23 19:49
こんばんは。
ごく普通の環境でこんないい作品に仕上がるのですね。
てっきりスタジオ撮影と思いました。
Commented by hitatinotono at 2012-03-23 23:10
勉強になりました~~~39
Commented by oyasaidaisuki at 2012-03-24 23:32
素敵。いつもすごいです。って...当たり前ですね。
白い写真は難しいのに。
実は一昨日、Canon7Dを購入しました。
ようやく中級に。(^_-)-☆
設定が難しくて、いま説明書を読んでいます。
Commented by nikon0128 at 2012-03-25 02:06
oyasaidaisukiさんへ
食にうといものであまりコメントできなくてすみません。
EOS7D 中級とはいえ優れたカメラです。
しょっちゅう触って手になじませて良き友人になってください。
きっと素敵な写真をプレゼントしてくれますから♫
Commented by nikon0128 at 2012-03-25 02:07
殿!
三級免許さしあげます〜〜〜   ^^。v
Commented by nikon0128 at 2012-03-25 02:13
maido-ookiniさんへ
6畳のがさついた部屋でしたがバックに何もない壁が一だけあったので助かりました。こんな写真は難しくないですよ。 メインを決めればサブの位置だけ神経を使えばいいように思います。
距離と配置 重要なのはメインよりもサブの存在です。
人もまた、主役より脇役で決まるとこもありますよね。 ^^。
<< 海の時間 菜の花 >>