<< プロザーブドフラワー 雪 >>

菜の花

春への旅路

旅は長く果てしない

けれど路はあるのだ

a0236775_091378.jpg

[PR]
by nikon0128 | 2012-03-18 00:09 | 風景 | Comments(8)
Commented by hitatinotono at 2012-03-18 19:08
さすが・・・絶妙な構図!!
Commented by nikon0128 at 2012-03-19 15:28
殿!
D3X 24~70mmF2.8 f11 1/125 ISO400 手持ち ノートリミングです。  ^^.
Commented by maido-ookini350 at 2012-03-19 23:32
こんばんは。
このデーターが知りたかったです。
参考にさせてもらいます^^
Commented by nikon0128 at 2012-03-20 00:43
maido-ookiniさんへ
花を綺麗に写せる光があります。
ずばり 薄曇りの逆光
そんな光が射してる時は花を探してみてください。
写真にとって光はとても大事です。ご自分の光を見つけてください。 経験はおありだと思いますが やけに今日はいい写真が写せるなって思うとき・・・・それは光のおかげもあるかもしれません。 自分の好きな光を見つけ その引き出しを増やしていってください。きっと素敵な写真が生まれます。被写体そして光 味方は多い方が心強い。  ^^ .
パンフォーカスに写そうと思えばもう少し高い位置から俯瞰気味に写せばf11でも行けると思います。 この場合は先の旅情を表現したくて少し低い位置から手前にピントを合わせてバックをぼかしています。 ご参考になれば嬉しいです。
Commented by maido-ookini350 at 2012-03-21 18:02
こんばんは。
ありがとうございます。
実践してみます^^
Commented by nikon0128 at 2012-03-21 22:34
maido-ookiniさんへ
頑張ってみてください。
私に出来ることはみなさんにだってきっとそれ以上にできることですから。  ^^。
Commented by oyasaidaisuki at 2012-03-24 23:34
もう菜の花が咲いていますか??
こちらは毎日寒いです。ヒーターにこたつ...
いつまで冬がつづくのやら???
もう飽きました。(^_^;)
Commented by nikon0128 at 2012-03-25 02:18
oyasaidaisukiさんへ
東京はまだ春来てませんか?
こちらは彼岸桜;梅;菜の花;レンギョウetc.それぞれ満開です。でもファンヒーターはまだ活躍してますよ♬
7D持って都会の春を見つけに出かけてくださいね。
<< プロザーブドフラワー 雪 >>