<< 窓 ミカン畑 >>

ミカン畑

収穫の季節

a0236775_1344374.jpg

[PR]
by nikon0128 | 2011-11-18 01:32 | 風景 | Comments(4)
Commented by hidetatu32jp at 2011-11-18 07:30
おはようございます

まるで空撮したかのような高さからの撮影で広さを感じます。
これからコタツにミカンの季節ですね(^_^)
早くお正月休みになってホッとしたいです。
みかんはとても季節感があっていいですね(^_^)
Commented by sho-m1228 at 2011-11-18 09:31
いいですね。
小さくてもみかんの木、かわいすぎます(*´∀`)
こういう景色は実家の秋田でも、住んでいる東京でも見れません。
見てるだけでわくわくします。
Commented by nikon0128 at 2011-11-18 21:49
温泉記さんへ
ミカンと言えば和歌山県と愛媛県
愛媛のミカンと言えば八幡浜
その八幡浜には「日の丸」「真穴」「川上」という3大ブランドがあります。 なかでも「日の丸」はトップブランド
これはその産地(八幡浜市 向灘)で撮影しました。今からの日曜日は100軒あまりの農家が総勢600人ほどで収穫にあたります。年末近くまで作業が続きますが、今年は冷え込みがなく甘みがもう一つだそうですが いただいたミカンは私には絶品でした。あったかいお部屋でぜひ 愛媛のみかんを・・・・♬
Commented by nikon0128 at 2011-11-18 21:53
sho-m1228さんへ
見渡す山々はすべてミカンが植えられてます。
愛媛のマジメなミカンですよ〜〜〜  ^^。
四国にもみなさんでぜひ撮影にいらっしゃってくださいね。
でも登る山は石鎚山くらいかな。  ^^。
<< 窓 ミカン畑 >>