<< 雲 山芋 >>

皇帝ダリア

誇り

誇らしげに咲く秋の花に  生きる強さと誇りを教えられる



ささいなことに とらわれ

つまらないことに  こだわり

どちらが正しいか わからないまま 偏り


そんな自分に 「胸を張りなさい」 「前を向きなさい」 「空を見てごらん」

と声をかけてくれてるような気がした



a0236775_225002.jpg

[PR]
by nikon0128 | 2011-11-09 22:50 | 風景 | Comments(11)
Commented by sankanjin at 2011-11-09 22:57
こんばんは!これは皇帝ダリアでしょうか?!
見上げる程に誇らしく堂々とした姿には圧倒されますね。木立ダリアなので茎も木のように逞しいです。なのに花は楚々と清々しいですよね。♪

野の花のようにつましく、逞しく生きたいと願いつつ、、、
ただあるがまま、、教えられる事ばかりです^^。
Commented by sankanjin at 2011-11-10 03:23
ごめんなさい。そそっかしくて。
タイトルが『皇帝ダリア』と記載してありますのに。たった今気がつきまして
失礼お詫びします。m(u_u)m
Commented by sho-m1228 at 2011-11-10 18:18
テキストが心にしみます。
nikon0128さんはメッセージがたくさんあってすばらしいと思います。
私は書くことに悩んだあげく、文章削除しちゃったりしてます(笑)
Commented by hitatinotono at 2011-11-10 21:31
最近・・・セヴンイレブンでJCBでタバコを買って
レシートをカミサンに渡したら。。。
お金をくださいと(爆。
もっと、胸を張らないとなぁ~~~^^。
Commented by t-aran at 2011-11-11 08:56
綺麗な花。。可憐で・・それでいて力強い。。
見ているだけで勇気を貰えます。
ここ数ヵ月自室に生花を飾るようになりました。
花があるだけで、とても気持ちが癒されます。
Nikonさんのメッセージも又素敵です。
Commented by nikon0128 at 2011-11-11 15:30
山閑人さんへ
こちらこそ大変失礼いたしました。山閑人さんからの最初のコメントで花の名前が分かりましたので訂正したのです。ありがとうございました。(調べても分からなかったのです。)
道を走っていても 自然から教わることってたくさんありますよね。 素直な心でその声に耳をかたむけたいものです。
Commented by nikon0128 at 2011-11-11 15:32
sho-m1228さんへ
ありがとうございます。 決して上手に文章で表現できないのですが、思いつくまま 感じたまま たまに書いてます。  ^^。
Commented by nikon0128 at 2011-11-11 15:33
殿!
いずこも同じ秋の空ですね〜〜〜〜〜 (爆。
Commented by nikon0128 at 2011-11-11 15:36
t-aranさんへ
生け花;素敵なことですね。
花を愛でる気持ち 草木を大切にする気持ち
とっても必要なことですよね。
その気持ちが 時間や人やお金やものを大切にすることに通じていくように思います。   いつもありがとう。
Commented by haru-155 at 2011-11-13 22:51
今晩は!

皇帝ダリア素敵ですね~♪
この花を最初見たときは、木かな??花かな??なんて大きくて繊細な美にびっくりして、しばらくウロウロとあちこちからみとれました(笑)

その時の感動を思い出しました♪
なんとなく青空とコラボが似合う花と思っていましたが
白い背景もシックでいいですね~(^^)
さすがnikon0128さん!(^^)!
Commented by nikon0128 at 2011-11-14 19:08
風に吹かれてさんへ
紫系の花は雨や曇りの方がいい色が出るように思います。
こういう派手目なお花はシンプルにと思って曇り空を飛ばし気味に写しました。 出会いの感動を思い出していただけてよかったです。  ^^。
<< 雲 山芋 >>