<< 里山 彼岸花 >>

彼岸花

彼岸のかたち

a0236775_17373033.jpg


nikonD3X 24~70mmF2.8ED f8 1/80 +1 ISO200 手持ち
[PR]
by nikon0128 | 2011-09-25 17:38 | 風景 | Comments(6)
Commented by honeyfire at 2011-09-26 18:16
なんだか懐かしいような色合いですね。
言葉にうまく言い表されませんけど、
子供の頃のなつかしい人を思い出させるような。。
Commented by nikon0128 at 2011-09-26 21:51
honeyfireさんへ
日陰から写すことで花のかたちにこだわりました。
子供の頃の思い出
素敵なコメントに感謝です。
Commented by maido-ookini350 at 2011-09-28 10:25
おはようございます。
色んな構図に露出、アングル、参考になります。
特に彼岸花は、華がありそうでなさそうな…。
いつも勉強させてもらい感謝しています。
Commented by nikon0128 at 2011-09-29 00:11
maido-ookiniさんへ
ご参考になればうれしいです。
この花はとても写しにくい花ですよね。ただ田んぼの畦に咲いてるのは今までに素晴らしい作品がいっぱいあるし、群生はどぎつくなりがちだし・・・・ 彼岸という時期をふまえて上品に写してあげたいのですが・・・・・
Commented by oyasaidaisuki at 2011-09-30 12:04
彼岸花のイメージが変わりますね。
可憐な感じ...そんな花でしたか??
Commented by nikon0128 at 2011-09-30 19:37
oyasaidaisukiさんへ
この写真のポイントはバックが全て蕾であることです。
バックが真っ赤だったら写してませんし、一本あってもダメです。リズミカルに空に向かって 秋を唱う花♬

先入観や今まで見て来た写真を頭の中から遠ざけることで 新たに見えてくる風景もあるのではないでしょうか。  ^^。
<< 里山 彼岸花 >>